今回は最安でシラチャタイガーズーへ行くアクセス方法についてどこのサイトよりも詳しく紹介していきます。
シラチャタイガーズーとは、トラや象と触れ合いながら一緒に写真を撮れる動物園です。
またシラチャタイガーズーのチケットを安く購入する方法ついては下記の記事をお読みください。
目次
シラチャタイガーズーへの行き方
シラチャタイガーズーへ行く方法は3つ
・ツアーで行く
・バス&Grabかトゥクトゥク
・タクシー
※ツアー料金はチケットと往復で平均して9000円くらいが相場です。
(オススメツアーを最後に紹介しています)
バス&トゥクトゥク利用し最安で行く
今回は”最安で行く方法”を紹介!
バス&Grab(orトゥクトゥク)を利用して行く方法を書いて行きます。
・エカマイバスターミナルへ行く
・16番窓口でチケット(乗車券)購入
・バス乗車(約2時間)
・パシフィックパーク前で下車
・Grabかトゥクトゥクで向かう
※トイレは事前に済ませておいてください。バス乗り場のトイレは汚いです。
※バス内はとても冷房が効いています。本当に寒いのでしっかりめの羽織る物を用意しておきましょう。
以下で詳しくポイントを書いて行きます。
エカマイバスターミナルへ行く
まずはエカマイバスターミナルへ行きます。
928 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ
16番窓口でバスのチケットを購入
16番に行くと窓口の後ろにシラチャタイガーズーの写真などが飾ってあるのでわかりやすいです。
こんな妻の日本語でも通じたので安心してください!
バスのチケット:86バーツ(約295円)
チケットに記載されている時間のバスに乗ります。バス乗り場はチケット購入時に教えてくれます。
コップンカー(ありがとう)
と言うと”コイツほんまに分かってるんか…?”と思ったのか、親切に何度も教えてくれました。
不安な方でもタイの人は親切に場所を教えて下さるので、是非「コップンカー!」とお礼を言いましょう!
待ち時間についついトイレへ行きたくなると思いますがとても汚いのでトイレはここに行くまでに行っておいてください。
バス乗車
バスの席はチケットの裏にシートナンバーが記載されています。
運転手さんが教えてくれる事は無いので自分で座席の確認が必要です。
そこまで混んでいない+バスに乗車しているのはほとんどが日本人(私達が乗った時は5組中4組が日本人でした)の為、座席を間違えててもあまり問題ありません。
パシフィックパーク前で下車
パシフィックパーク前で下車します。
アナウンスなどはなく、終点でもないので注意が必要です。
Googleマップなどで場所を確認しながら乗車しておきしょう。ただ終点ではないにしろ必ずパシフィックパーク前では止まってくれるので寝過ごさない様に気を付けましょう!
Grabかトゥクトゥクに乗り換え
下車するとトゥクトゥクがたくさん待っていますがすぐに乗ってしまうのではなく
と断り、Grabの料金を検索します。
Grabで料金の検索をしていると何も言わなくてもトゥクトゥクに乗ってほしくてどんどん料金が下がっていきます。
どんどん値段が下がります。
バスに一緒に乗車していた日本の方たちは言われるがままトゥクトゥクへ乗って行きましたが、一度ここで落ち着いてGrabの料金を検索をするのが安く行くポイント。
トゥクトゥクが値下げしてくれても今回はGrabの方が安かったのでGrabでシラチャタイガーズーへ向かいました。
※Grabは時間によって値段が違うのでまずは検索してみて下さい。
もちろんトゥクトゥクの方が安い場合はトゥクトゥクに乗車しましょう!
トゥクトゥクに乗る場合は往復でお願いしましょう。タイ語が分からない場合はジェスチャーでOKです。(トゥクトゥクは値下げをあまりせずそのまま乗ると往復300バーツ~350バーツです。)
300~350バーツ程度の場合はまだ値下げが出来る場合があるので少し粘るのがポイント
往復でチャーターしておかないとシラチャタイガーズーにはトゥクトゥクが待機していないので帰りに困ってしまいます。
往復トゥクトゥクを利用する場合の支払いは念のため最後にしましょう。
帰り方
行きで降りた場所の近くのトゥクコムという所でチケットを購入し、乗車します。

場所が少しわかりにくいですが、トゥクコムという建物の1階外にあります。
トゥクコムにはケンタッキーも入っており、購入してバスターミナルでバスを待ちました。
また帰りの下車する場所は終点なので安心して乗って下さい。
最安で行くメリット
デメリット
ただ酔わない様に寝る。という訳にもいきません。(降りる場所をマップで確認が必要の為)
不安な方はツアーを予約
それでも不安な方もいると思います。
全くタイ語も英語も話せない私達でも簡単にたどり着けたので安心してツアーを利用せずに安く行ってほしいですがやっぱりそれでも無理!不安!という方は是非こちらのツアーをご利用下さい。
ツアー紹介
・出発時間:6:30前後
ご予約確定の際、集合時間、集合場所をご案内致します。
ご宿泊ホテルに伺えない場合は、最寄りのホテルをピックアップ場所に指定させていただきます。
ピックアップホテル詳細はこちら:http://bit.ly/2YNx8y8
・催行時間:約9時間
・解散時間:16:00
・解散場所:インターコンチネンタルホテル前解散
・最少催行人数:2名
料金:9000円(チケット+往復バス)